2014年6月22日 (日)

似顔絵ケーキ

最近似顔絵ケーキを作らせていただく機会が何度かありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り好きの旦那様に内緒でサプライズパーティーケーキを♪
 
 
とても大盛り上がりのパーティーでした★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似ているかお客様の前へお出しするまでは毎回ドキドキしますが、喜んでいただけた時にはとても嬉しくなります(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、とよや勘兵衛の似顔絵ケーキで特別なお祝いをしてみません★

2014年5月27日 (火)

ゴジラパネル

南伊勢町五ヶ所、観光協会のある町民文化会館に設置されたゴジラパネル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男があまりにも違和感なくハマってるので面白くパシャリΣp[【◎】]ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月25日 (日)

パーク建設中

ここ最近の子供たちのブーム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーク建設(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり危なっかしいことやってますヘ(゜ο°;)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒヤヒヤドキドキ(;´゜д゜)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
賢く順番待ちーー(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
たのしいーー(((o(*゜∀゜*)o)))
 

2014年5月20日 (火)

押渕《鬼ヶ城》

滝を見て癒された後は鬼ヶ城です( ☆∀☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構急な石段を登っていきます。
 
 
途中次男が疲れたと言うのでおんぶしながら登ります、かなりキツイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな橋が架かっていてスリル満点★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番の難関ハシゴに来ました!!
 
 
ほぼ直角Σ(゜Д゜)
 
 
それでも子供たちはスタスタと登ってゆく(;゜∀゜)さすが野生児たち、、、
 
 
 
 
 
鬼ヶ城もあっという間に到着ー(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、この洞窟に鬼が住んでいたとか。
 
 
洞窟自体は奥が深くないので、そこまで不気味な感じはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここには珍しいシダ植物も多いようで、知識者の方ならそれも楽しめるのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたま出会った長男の同級生のパパが蟻地獄を見つけてくれこれには子供たちが大興奮( ☆∀☆)
 
 
 
自然の中で遊ぶ子供たちには、毎日が不思議と発見でいっぱい(*^^*)
 
 
 
 
南伊勢にはまだまだ知らないスポットがたくさんあるので、子供たちと新しい発見を求めて巡ってみますね(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に押渕の川で遊んでクールダウンε- (´ー`*)
 
 
 
1日暑い日差しに照らされ、早くも夏休みの子供たちのように黒く日焼けした私たちでした(*^^*)

2014年5月19日 (月)

押渕《白滝》

田植えの後はマイナスイオンで癒されてきます★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
礫浦の手前、鬼の看板が目印の押渕地区。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに、白滝神社と鬼ヶ城があります。
 
 
鬼!と聞いてビビり気味の子供たちをスルーしながら奥へと進んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちの良い林道をスタスタと歩く子供たち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5分程歩くと石碑がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に白滝に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
派手な滝ではないけれども、苔むした岩と清流のコントラストがとてもキレイ(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝を見て癒されたところで、さて鬼ヶ城行ってみますか(о´∀`о)
 
 
続く、、、
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月18日 (日)

初めての田植え

暑い週末ですね(о´∀`о)
 
 
朝方、まだ肌寒いような気がして長袖を着てしまうと日中には汗だくに(。>д<)
 
 
着る服に困る季節です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のことですが、子供たちと田植えをさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泥んこなりながらも教えて貰ったように土の中に苗を植えていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラクターにも乗せてもらい、貴重な体験★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい??の言葉にこの笑顔(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなカエルを見つけて大興奮の子供たち♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にイモリも発見!!
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い(*≧з≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹の模様がカッコいい( ☆∀☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
お弁当を食べて川で遊んで、、、続く

2014年5月14日 (水)

南海展望台

朝の天気予報では真夏日並みの暑さになるとか、、、
 
礫浦はそこまで暑くはなかったですが他の地域はどうだったんでしょう?!
 
 
 
今日も波が高く磯は開きませんでした(´・c_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は南海展望台から見た礫浦の半島。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちとはよく展望台へ散歩に行きます。
 
 
この間もお弁当に温かいカレーを持っていって4人で食べました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大自然のなか気持ちの良い空気を吸いながら、のんびりと出来る素敵な時間です(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫たちも活動が活発になり、子供たちも毎日のように虫と遊んでます(゜∇^d)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
尺取り虫、可愛いですね(*≧з≦)

2014年5月13日 (火)

浜遊び&ビーチコーミング

朝方には雨が上がり、今日は夏のような暑さですね。
 
 
 
 
今日から3日間のうち1日が磯の口開けといって、アワビやサザエを捕って良い日なんです。
 
 
もちろん、ちゃんと漁業権のある家しか捕ってはいけないですょ(゜∇^d)!!
 
 
 
 
残念ながら今日は波が高く中止になってしまいましたか、明日・明後日はどうでしょうね(о´∀`о)
 
 
開いてくれると嬉しいです(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の子供たちも休みの日や学校から帰ってくると浜へ遊びに行きます♪
 
 
 
 
 
 
 
目の前が海ですからね(о´∀`о)
 
 
イソギンチャク触ったり砂でダムを作ったり
 
 
 
 
 
 
 
 
テトラポットを秘密基地にして遊んだり
 
 
 
 
 
 
 
 
野生児の子供たちがますます野生化していきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびりと浜を散歩しながらビーチコーミング!
(漂流物を拾ったり貝殻を拾うことをビーチコーミングと言うそうですよ(*´∀`)♪)
 
 
 
こんな休日はいかがですか(о´∀`о)      
 
 
 

2014年5月11日 (日)

拳法の大会

今日は長男の拳法の三重県大会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は一回戦敗退(。>д<)
 
ですが、よく頑張ってました(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
この悔しい気持ちをバネに更に頑張ってほしいです(っ`・ω・´)っ

2014年5月10日 (土)

《ソマカツオの塩切り》ご注文方法

《ソマカツオの塩切り》のご注文方法について
 
こちらに記載させていただきます。
 
 
 
 
ご注文はファックスかメールで承っております。
 
 
 
 
 
住所・氏名・電話番号・個数をご記入いただき、
 
いずれかにお送り下さい。
 
 
 
 
お支払は代引きとなります。
 
 
商品代に、配送料金・代引き手数料が別途加算されます。
 
 
 
 
なお、ご注文が立て込んでおり発送が遅れております。
 
 
ご了承の程よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
《ソマカツオの塩切り》
 
スライス  (14切れ )  500円

«ソマカツオの塩切り《simple6月号》